24 2013

レンジ で作る マグカップ プリン

先週、夕暮れ時の井の頭公園で、蜩(ひぐらし)がカナカナカナ…と鳴く声を耳にしました。
高原の避暑地に来た気分でしたよ~♪

つゆ草を発見!
子供のころは、花びらを集めて指先を紫色にして遊んだな~。

P1070505.jpg   P1070503.jpg


ここのところ、こっているのが、レンジで作る簡単プリンです。
ひとり分だけ、サッとお手軽に作れるところが魅力♪
シンプルな材料が織りなす素朴な味わいが美味しいおやつです。

最初は「クックパッド」でレシピを調べて作りました。
(カラメルから作るレシピもありますが、わたしは省略しています)

レンジの癖や、どんな大きさのマグカップを使うかによって、出来上がりが変わります。
吹きこぼれたり、スが入りまくったり、何度も失敗して、やっと「まあまあ、これなら…」ってところまできました。

P1060938_2013082415591116c.jpg   P1060940.jpg


MYレシピの材料は、1コ、牛乳130㏄、きび砂糖小さじ1.5、バニラオイル数滴。
500w1分40秒チン!です。

冷蔵庫で冷やしてどうぞ…と言いたいところですが、わたしの場合、味見しているうちにバクバク食べてしまって、ホットプリンで食べ終わっちゃうコトが多いです。


↓ ブログのランキングに参加しています ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: おいしそう〜

サワらか">

megosuriさん


トラックバックしてくださって、ありがとうございます。
ブログの機能を把握して駆使してらしてスゴイわあ。

参考にした記事があっても、ついつい面倒で、すっかりご無沙汰していたトラックバック。
わたしもちゃんとしなきゃいけないなあ~と思いました。

TBしていただいたmegosuriさんの記事を拝見しました。
バテンレースのポケット風もいいですね~♪素敵なバッグです。

マグカッププリンはお手軽おやつでおススメです。
お子様とご一緒にいかが?

また遊びに来てくださいね☆

2013/08/30 (Fri) 01:06 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

おいしそう〜

サワらかさん、こんにちは!

露草、きれいな青ですね。

最初に…トラックバック、承認ありがとうございました。
ちゃんとできたか心配で、届いてないかもしれないし…とお知らせできないでいました。

プリン、おいしそうですね^ ^
ホットでもいけるところもいいですね!

2013/08/28 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment