09 2013

吉祥寺 alley cafe (アリーカフェ)でランチ

この間の日曜日に、吉祥寺の alley cafe(アリーカフェ)で、夫とランチしました。

前に違うお店を探しているとき「おっ、こげなカフェが!」とチェックしていたお店。
駅からすぐです。南口側でビルの3階にあります。

P1070539.jpg

こじんまりとした店内は、ゆったりとしたソファー席がメイン。
わたしたちは通りを見下ろす眺めのよいカウンターに座りました。
(ふたりともカウンター好きなんです♪)

P1070529.jpg   P1070530.jpg

ランチは5種類あり、すべて¥1,050(フリードリンク付き)です。
飲み物はセルフで、飲み放題のシステムです。

アイスはグレープフルーツジュース、コーン茶、アイスティー、アイスコーヒー。
ホットは紅茶とハーブティーだったかな?(ティーバッグでした)

コーン茶を初体験しました。
香ばしくて、ほんのりとうもろこしの甘味と香り。美味しいですね♪

夫は週替わりのランチプレート、わたしは週替わりスープとジェノバチキンのパニーニプレートをオーダー。
ほかに、パスタ、カレー、アジアンなサラダのオープンサンドがありました。

【ランチプレート】
週替わりのメインはアボガド焼肉で、雑穀ごはん、サラダ、スープ、小鉢2種類と盛りだくさんの内容です。
ザ・カフェごはん!って感じですねえ。
P1070534.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しました)

【スープとパニーニのプレート】
たっぷりかぼちゃのスープにパニーニ、サラダ、小鉢2種類です。
P1070531.jpg

パニーニはボリューム満点!
いわゆる楕円型のパニーニ用パンではなく、太めフランスパンを斜めにスライスしたモノかと?察しました(違ってたらゴメンナサイ)。
チキン、バジルソース、チーズ、生トマト、グリーンな野菜など具だくさんです。
美味しかったのですが、トマトから水分が出てしまいパンがべっちょりしてたのが残念。
P1070537.jpg

スープはさらさら、あっさり味です。
P1070535.jpg

小鉢はひじき、ゴボウとこんにゃくの煮物。2品とも純和風です。
イタリアンなパニーニと、純和風の小鉢の取り合わせって不思議。多国籍料理?

サラダのドレッシングは、おろしりんごが入った爽やかなお味でした。
手作りのドレッシングって美味しいなあ♪

休日だったせいか、20代女子のグループが多かったみたいで店内にぎやかでした。
夫は、カウンター席の眺めと居心地のよさが気に入ったみたいです。

フリードリンクだし、デザートもいろいろあるみたいなので、ゆっくり読書~♪なんてよさそうですね。


 ↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment