03 2013

オリジナル パンケーキハウス 吉祥寺店

昨日は手芸材料を買いに某手芸店へ。

手芸店が入る商業ビルの1Fにある、このお店。
開店して2カ月になる、人気のパンケーキのお店です。
これまでに、二~三度、通りかかったときは、いつも大行列でした。

今日も行列だろうな~、と思ったら、アラ?行列がなくてよ?
つい、ふらふらと入ってしまいました。

オリジナル パンケーキハウス 吉祥寺店」です。

「テラス席でしたら、すぐにご案内できます」とのこと。
昨日は午前中、曇りで暑さもそれほどではなかったので、OKしました。

「バターミルクパンケーキ」(¥800)を注文します。

ここのイチオシ!メニューは「ダッチベイビー」(¥1,280)なるパンケーキらしいのですが、ネットで召し上がられた方々の口コミを見る限り、どーも、わたし好みではないように思いまして。
(↑しっかり口コミチェックしてる)
まずは基本的なパンケーキにしておきました。

P1070506.jpg
(お店の方の許可をいただいて撮影しました)

オンリーパンケーキのオーダーです。飲み物は水で。
ドリンクのオーダーはしなくても大丈夫でした。

近くにはひとつの「ダッチベイビー」をシェアしているカップルも。
(ダッチベイビー、巨大でした!Lサイズのピザみたいです。)
どのメニューも全体的にボリューミーなのでシェアOKなのはヨイね。
オーダーに融通がきくのは嬉しいサービスです。

P1070507.jpg

パンケーキがやってきて、程なく、雲に隠れていた太陽がコンニチハ。
座るときは気が付きませんできたが、もろに太陽光に直射される席であることが判明。

P1070508.jpg

特に右半身がジリジリジリジリ焼かれます…暑い!
日傘を差そうかと一瞬、考えましたが、食べながら日傘って芸当はできないわ。
とにかく急いで食べ終えることにします。

パンケーキはナイフを入れると、ほろほろ崩れる感じ。
ふんわり感より、しっとり感重視かな?独特の粉の風味があります。

P1070509.jpg

メープルシロップを吸うと組織が崩壊気味で食べるのが難しくなるため、バターメインで。
ソフトなホイップバターは塩気が程よく美味しい…のですが、暑くてよくわかりませんでした。

周囲にはイチオシ!メニューの「ダッチベイビー」サマを食べきらずに残してるお皿が目立ったような・・・?
(シェアのカップルも残していた)
巨大なので、シェアでもヘビーなのかも?

大急ぎで食べ終えて身支度してお会計へ。
そのころには15人くらいの行列が発生してました。
(テラス席は空いていたので、屋内の席を希望する列だったのでしょう)

話題のパンケーキ店に行くことができて、ミーハーゴコロは満足でした。

また行く?と聞かれると、ちょっと困るかな~。
このお店が吉祥寺に根付くか、どうかも…?

わたしの好みとしては、今も、この日のパンケーキがベストです。

その後、手芸店をウロウロ。
ウロウロ、ウロウロ。。。。。アラ?時計を見ると3時間経過。
手芸店には時空をワープする入口が開いているのだ。

USAコットン50㎝カットクロス各種¥298、国産品50㎝カットクロス各種¥198、チロテm¥98、ストライプ生地m¥298など、いろいろ買ってしまいました。

ときどきやっちゃう、ファスナーのオトナ買い。
P1070528.jpg

ファスナーって、普通は布に合った色を選んで付けるものです。
ところが、わたしは気に入った色のファスナーを先に買ってしまい、それを見ながら何に付けようかな~?と考える…という本末転倒なコトをやってしまうのであります(ときどきね)

真っ白なポーチに、オレンジファスナー付けてポイントにしようか?
グレーのバッグにはイエローが似合いそう…なんて、想像の翼が広がるのでした。
これだけで、しばらく楽しめます♪
(佃煮だけで、ごはん3杯いける、みたいな感じ?)


 ↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re:

サワらか">

りえびさん、こんにちは。
暑いねー。

おっ、りえび宅にもEgg&Thingsのミックスが!
ウチの実家の冷蔵庫にも、たぶん、まだ残りのミックスが鎮座してらっしゃるハズ。
(それって、連休のときの残りじゃん!⇒ ×もうダメ× )

オレンジファスナーはいち早く使い道が決まりそうよ♪

また、遊びに来てくださいね☆

2013/08/05 (Mon) 13:31 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

りえび  

Egg&Thingsのパンケーキは本当に美味しいよね。

うちの冷蔵庫にも粉が入っているので、早く食べなきゃー。
冷蔵庫の味になっちゃうよね。

カラフルなファルナーがついた、素敵な作品を楽しみにしていますわー

2013/08/03 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment