24 2013

吉祥寺「コットンフィールド」閉店のお知らせ

今日は暑くなりましたね!

日傘をさして汗を流しながら、吉祥寺に行って、いろいろ用事を済ませてきました。
これで、明日あさってと、相撲に集中できる(?)わ~。準備万端!

暑くて、たまらず入ってしまったドトール。サンドイッチも頼んでしもた。
大好きな「街行く人ウォッチング」に最適の席を確保しましたが、今日はゆっくりしていられないのよ~。

P1060839.jpg

しょっちゅう、利用している、東急裏エリアの手芸店COTTON FIELD(コットンフィールド)へ向かいます。

ん?正面入り口の扉に何やら貼り紙がある…?
なんと!「生地・洋裁材料部門が閉店する」というショッキングなお知らせでした。
し、信じたくない…。(⇒残念なお知らせはコチラ)

国産メーカーはもちろん、アメリカンコットンやヨーロッパデザインの布など幅広い品ぞろえで、チェーンの手芸店では見つからない、珍しい素敵な布が見つかるお店でした。
先週、バッグにした布もそうですし、シーズンごとにファブリックパネルにする布も、ほとんどコットンフィールドで探し当てたものです。
吉祥寺らしからぬ、ツキイチ「はぎれセール」の熱さも、わたしは愛しておりましたのに。
(↑いわゆる、昔ながらのバーゲンセールの奪い合いみたいなのが現実化する異空間)

特別に目当てのものがなくても、お店に行って見て回るだけで、気分がウキウキ楽しくなり血の巡りもよくなり、下向きだった気分も上がるような、わたしにとっては健康食品のようなサプリのようなお店でしたね。

ううっ これからどうしたらいいんだろう?悲しい…。
とにかく、今まで、ありがとうございました。

これからは、西荻のカントリーキルトマーケットアーリーズプリントへ行くことになるのかな…?
こちらの2つも、とてもステキなお店です。


 ↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

サワらか">

サワらか  

Re: ブログで紹介させていただきました。

サワらか">

megosuriさん、はじめまして。
コメント、いただきましてありがとうございます♪
承認およびお返事が遅くなり申し訳ありません。

コットンフィールドさんの閉店はとても残念ですよね…。
わたしもまだ衝撃から立ち直れていませんよ~(涙)。
来月のセールには必ず!足を運ぼうと思っています。

megosuriさんのブログも拝見しました。
ご紹介ありがとうございます♪

ミシンを始めたばかりのウキウキ楽しい気持ちが伝わってくる、ステキなブログですね!
布の色合わせや持ち手の選び方が、とってもわたし好み♪です。
お花の写真もきれいでウットリしちゃいます。

ところで、カテゴリー欄に「ファイギュアスケート」とあるのを見逃さなかったワタシ。
わたし、大相撲の次にフィギュアが好きなのです!
今はシーズンオフなので、まだ記事がないのだと思いますが、今年はオリンピックシーズンですし盛り上がりそうですよね。
megosuriさんのブログにどんな記事が載るのかな?今から楽しみです♪

また、ぜひ、遊びに来てくださいね☆

2013/06/10 (Mon) 00:16 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

megosuri  

ブログで紹介させていただきました。

度々申し訳ありません。
あまりに衝撃を受けたので、ブログで紹介させていただきました。

ただ、まだブログを始めて間もないため、きちんとした紹介のしかたができていないと思います。
ご不快な思いをさせてしまいましたら申し訳なく、お詫び申し上げます。

実は私も大相撲が大好きです。
魁皇と旭天鵬が特に好きです(魁皇引退してしまいましたが)。
これからちょくちょくお邪魔させてくださいませ。

2013/06/09 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

megosuri  

ショックです、コットンフィールドの閉店

はじめまして、megosuriと申します。
何の気なしにブログ村を見ておりましたら、ショッキングなタイトルが目に入り、お邪魔させていただきました。

先日行って、とてもよかったので、ブログにも書いて(5/13)、次回近くへ行ったらまた行こうと思っていたのに…
本当に残念です。

でも情報を知ることができて、よかったです。
ありがとうございました。

2013/06/08 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment