13 2013

夏用 敷き布団 カバー

だいぶ前から「作らなきゃ!リスト」に入っていた、夫の夏用敷き布団カバー。
モチベーションがなかなか上がらず「夏はまだ先だし~、その気になりゃ、すぐできるさ~♪」と油断していたら、なんだか急に暑くなってきてしまい、あわてて取りかかりました。

夏用なので、肌触りがよい薄いタオル地を用意しました。色もごく薄いブルーで爽やかに。
ぐるっとまわりを縫って、あとは四隅にゴムを取り付けるだけ~♪となったところで、再び油断して、しばし放置(←こら~)

(暑がり)からの矢の催促 に重い腰を上げ「最後の仕上げをちょいとしますかあ、10分くらいで出来るんじゃない?」と始めたら、落とし穴が!

使うつもりだったゴムが、すこーしだけ足りないんです!
長さを確認していなかったウカツなわたし。
この太いゴムはネットで安く買ったもので、そのへんの手芸店で買うと、とても割高。
それもすっかり諦めるホドではない、微妙な足りなさです・・・。

苦肉の策で、足りない分は布を継ぎ足して使うことに。
P1060506.jpg

四か所に等分にゴムが行き渡るように少しずつ縫い足さないといけないので、ヒジョ~に手間がかかる仕事になってしまいました
P1060695.jpg

ぜーぜー
怠け者 くだる天罰 かみさまは 見逃しゃしねえ 反省三昧 (字余り)

P1060694.jpg  P1060691.jpg

思いがけず大仕事になってしまった、ホントはごく簡単な夏用敷き布団カバーでした。


↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment