29 2013

吉祥寺「ぷらす90℃」の美味しいコーヒー

今日は夫と一緒に吉祥寺をぶらぶらしてきました。
連休中、しかもいいお天気なので、すごい人出でした~!

夫サマ、お気に入りのコーヒー屋さん「ぷらす90℃」に寄りました。
P1060434.jpg

産地限定で品質を厳しく管理された、選び抜かれたスペシャリティ・コーヒーのお店です。

いつもは挽いたコーヒーを買い、持ち帰って飲みますが(夫が)、今日はお店でもいただくことにしました。
なんと「本日のコーヒー」は一杯¥280です!しかも大き目のカップにたっぷりと。
P1060431.jpg  P1060429.jpg
(ご主人の許可を得て撮影しました)

コチラのコーヒーは、香りが素晴らしいのです♪
ほどよい酸味があり、すっきりとした澄んだ飲み口で、後味もすっきり軽やか。

どちらかというとコーヒー苦手のわたしも「ほんっとうに美味しい!」と心から思います。
夫は「おかしい。同じ豆を家で自分で淹れるよりも美味しい…?」と不思議そう。
あったりまえじゃないね~。お店のご主人はプロなんだから!

そのうちに、夫が持ち帰り用に頼んだ豆を挽く香りがお店中に♪
なんて~いい~かおり~だろ~♪

しかも、コチラのお店のコーヒーのいい香り♪は家に帰るまで、いや、帰ったあともずっと、持続します(封を開けなくても)。
そこが不思議です。ほかのお店と、どこかが違うんですよ!

「ポイントカード先にお預かりしますね~」
無駄のないご主人の動線。夫も持ち帰り組の常連として認知されている様子。

今日は、前から気になっていた「マーマレード」も、つい買ってしまいました。
P1060435.jpg  P1060441.jpg

コーヒーもマーマレードも楽しみ♪

いい気分でお店を出ると、外にコーヒー豆運搬用の麻袋が売られているのを発見!
これ…バッグに使えるんじゃない?

今日はそのまま帰ってきましたが、今も、すごく気になっています…。


↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サワらか">

サワらか  

Re:

サワらか">

ミズナさん、こんにちは。
コメントくださって、ありがとうございます!

よく、このブログに気が付かれましたね~。
・・・て、リンクしてたっけか!

このブログでは、ハンドメイドのご紹介をメインにしています。
・・・のハズなのですが、吉祥寺や三鷹のお店レポがだんだん多くなってきてしまい、どっちがメイン?みたいな状態に。ご参考になれば幸いです。

書評のブログは・・・うっ!(倒れる)← 死んだふりしてもダメだって。
サボってばかりで申し訳ないわあ。読書は続けてるんですけどね~。

あら?ぷらす90℃さん、そんなに混んでましたか?
90℃さんの隣りのラーメン屋さんや2階の洋食屋さん、奥のビストロも人気店なので、その行列でしょうかね?
って、ホントに90℃さんのお客さんだったら失礼じゃないの。ゴメンナサイね~。

コーヒーの麻袋、気になりますよね~。
ミズナさんの「鉢カバーに」って、アイデアすごくステキ!

文章を書くのが好きなので、ブログがだんだん増えてしまいました。
あちこち来てくださって、ありがとうございます!
お手数をお掛けして心苦しいのですが、コチラのブログもよかったらご覧くださいませ。
これからも、よろしくお願いします☆

2013/05/06 (Mon) 00:50 | EDIT | サワらかさん">REPLY |   

ミズナ  

ついさっき、こちらのブログに気付きました・・・ので、こちらにもお邪魔いたします(*^_^*)更に、ブックレビューのブログもやっていらっしゃるのですか?すごいです。連休中是非読ませて頂きます!
ぷらす90℃さん、先日前を通りかかったのですが・・・店の中を覗く余地すらない人混みだったので寄れませんでした。良い豆を使っているようですね。麻袋、私も珈琲屋さんでいつも気になります~自分の場合は、鉢カバーなどインテリアに使ってみたいです。
あちこち出没してしまってちょっとくどいでしょうか・・・すみません。お邪魔でなければまた遊びにまいります!

2013/05/03 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment