05 2013

葉桜見物へ

久々の更新になります。
無断でお休みしていて、申し訳ありませんでした。

毎年恒例の春先の体調不良週間でした…。
今年は特に日替わりで暖かくなったり、また寒くなったりがあったので、こたえたみたいです。

3日ほど前に「もう、ミシンもブログも書評も、なーんもできない…」と涙ながらに夫に訴えると「しょうがないじゃん、具合悪いんだもの」と一蹴されました…。
相手にされず少し寂しかったのですが、それで「そうか、また考え方の片寄りが起きてるな!」と気がついたわたし。

「なーんもできない」とされた期間の内訳を冷静に見てみると「ニットのレギンスを縫った」「ボーダーシャツのリメイクをした」「友達から頼まれたイヌのぬいぐるみの試作をした」「書評の投稿はできてないけど、本はたくさん読んでいて、感想のメモ書きは何冊分もした」「映画『櫻の園』を観て、女子高時代を好意的に回想した」と、けっこう、いろいろ、やってるじゃないの。
そりゃ、普段よりもは、だいぶ活動ペースは落ちてはいるのですが。

できないことばかり数え上げて、できてることが見えなくなる、考え方の片寄り。
コレに陥りやすいんです、わたしは!

…ようやく体調も良くなってきたので、気分転換に、昨日は井の頭公園に葉桜見物に行ってきました。
閉じこもりがちな日々で、今年はお花見どころではなくて。
P1060050.jpg

前日の暴風雨にもかかわらず、意外と残ってました  ありがとう。

P1060054.jpg  P1060053.jpg

ちょうど、蝶々がたんぽぽにとまったところを激写!
P1060060.jpg

コレ、野生のよもぎ?葉っぱをこすってみたら、よもぎの香りでした。
P1060061.jpg

たくさんぶら下がっていて、面白いお花。
P1060062.jpg

自然と接すると、気持ちが柔らかくなります。
リフレッシュできました。

桜は終わってしまいましたが、これからは新緑が美しい季節になりますね。

悪いときもあれば、いいときもあるさ。
ゆっくり行くとしましょうか。


↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment