18 2013

羊毛コースターをリメイク

桜が開花しましたね!早い!
次の週末あたりが見ごろでしょうか。

近所でも春の花が咲いています♪

P1050953.jpg   P1050949.jpg

さて、先日、ランチでご紹介したデイリーズ三鷹店。
ショップの方で、こんな雑貨を買いました。

つぶつぶ真ん丸の羊毛コースターメモ立てです。
P1050886.jpg

今日は、コースターの方が主役です。メモ立ては後日に。

好きな色、ターコイズブルーとパープルが入っていたので、目が釘付けになりました!
つぶつぶ真ん丸の羊毛(毛玉?)がつながっていて面白い♪手触りもいい感じ。
「でもコースターとして使うには、羊毛はゼイタクだよね~」と手を戻しかけましたが、見ていると想像力がムクムクとわいてきて…。

ちょっと、その前に。

** 正しい使い方 ** 羊毛のコースター編
こんな風に、保存ビンやポットやカップの下に敷くのが正しい使用法。
お店のディスプレイもそんな感じでした。
お子様向けラムネやぼうろと一緒に、レジ脇にぶら下がっていたムーミンビスケット、レジ待ちの間についカゴに入れてしまいました。
P1050899.jpg   P1050893.jpg

無慈悲(!?)にも、ほどいて、ばらして、リメイクです!
P1050948.jpg

あっという間に、右;髪留め(バレッタ)と左;ブローチに変身しました!
P1050955.jpg

最初から確信犯的にリメイクしてしまいました。
本来の使い方を全然していなくてごめんなさい。
しかも、まだ、つぶつぶが少し残っています。
もうひとつ何かできそう~♪

さあ、一緒に買った、メモ立ての運命や、いかに!?
「メモ立てはメモ立てでしょ~?」というご意見多数かとは思いますが、はたして!?

(ヒント;昨日DIYのお店に行った)


↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment