22 2013

バイカラーの2ウェイバッグ

P1050741.jpg

先にカバーソックスをご紹介してしまいましたが、コチラがミシン復帰第一作!でした。
ターコイズブルー×ホワイトの2ウェイバッグです。
P1050737.jpg    P1050740.jpg

前々から、この、くたっと折れてるカタチのバッグを作りたいと、あたためてきた企画です。
「肩凝りさんにはリュックタイプのバッグがいい」と聞いて、リュックにもたすき掛けにもできるように工夫しました。
→ すてきにハンドメイド 2013年 02月号 [雑誌] を参考にしました

P1050745.jpg  後P1050744.jpg

P1050742.jpg ←シューズ柄と内ポケット

今回、こだわったのは「白」。どうしても真っ白にしたかった!

「白」といっても、いろいろあるんです。手芸店に行くと、もう、何十種類もあります!
ナチュラルな雰囲気が好まれ、最近、人気なのは「生成り」や「オフホワイト」です。

ターコイズブルーを引き立てつつ、自己主張も怠らない、パッキパキの真っ白を求めて探し回りましたよ!
意外と見つからなくて焦りましたが、11号ハンプの真っ白を何とかゲット。
ターコイズブルーはechinoのソリッドカラーシリーズです。

ハンドメイドの布バッグに革をプラスすると、ぐっと出来映えがよくなると思うので、持ち手と肩ひもはこげ茶の革にしました。

出不精のわたしも、お出掛けが楽しみになるような、バッグができました♪
他にもカタチにしたいバッグのアイデアがたくさんあります。
今年はバッグイヤーになりそうかな?


↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment