14 2013

伎芸天さまがいっぱい@東京駅

昨日は通院の日だったので、都心にお出掛けでした。
天気はよかったけど、風が強くて寒かった~。
髪の毛がもちゃもちゃになりました。

通りかかった東京駅八重洲口で…。
P1050601.jpg

わっ!「伎芸天」さまが、わんさかいらっしゃる!どこもかしこも伎芸天さま。
JR東海の「うましうるわし奈良」のキャンペーンのポスターでした。

P1050602.jpg
写り込みでよく見えませんね。ごめんなさい。

秋篠寺の伎芸天さまは仏像界きっての超人気ヒロインですから、キャンペーンガールに起用されたのね~(見ようによっちゃ盛り髪だし)。
秋篠寺は苔もきれいで好きなお寺です。ああ、行きたい…。

伎芸天さまで込み合う?通路を抜けて、東京駅構内のフルーツパーラー果実園でブランチしました。
目黒に本店があるフルーツパーラーです。
ぎりぎりモーニングタイムに間に合ったので、オトクなパンケーキセットを注文できました。
パンケーキ2枚にマンゴーたっぷり(イチゴ、バナナ、キウィも選べました)、生クリームとハチミツ、おまけにメープルシロップまで付いてくる豪華さ。ドリンク付きで¥680でした。
大テーブルで相席だったので、今回は残念ながら写真は遠慮…。

会計の際にキンカンをひとつ、もらいました♪
キンカンを食べると風邪をひかないんですって。
こういうちょっとしたお土産って嬉しいね。

夫愛用のバナナの箸置きと、もらったキンカンの図。
P1050613.jpg P1050616.jpg

あ、今日はバレンタインデーですね。
やや、失念していました。
夕食後に恒例の(?)贈呈式をしなければ!



↓ブログのランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment