09 2011

シビラ(byニッコー)のマグカップ

P1000747(2).jpg

夫婦で、もう10年以上愛用しているマグカップです。
向かって左が夫の、右がわたしのです。
NIKKO(ニッコー)のシビラシリーズです。

P1000754(2).jpg

少しスリムでのっぽな、このカタチが大好きです。
たくさん入るのに冷めにくいのですよ♪
紅茶、コーヒー、ハーブティ、ジャスミン茶など、何でもOK!万能マグです。

ニッコーは石川県白山市の陶磁器メーカーです。
実用性とデザインのバランスがちょうどよく、比較的お手ごろ価格なのでマグ以外も愛用しています。

先日もデパートで新作をチェックしたら、ウィリアム・モリスのマグがステキでした!
「小紋あそび」という和食器のシリーズも、アソビゴコロたっぷりでおしゃれです。
シビラシリーズも、相変わらずわたし好みのデザインで…ほ、欲しい…よ…う。
地震対策のため、食器棚の器を減らさないといけないので、今は、ガマンです…。

なぐさめに、パンフレットをもらってきて、ウットリ眺めております。
「このカップでオレンジカラーのハーブティーを…」なんて、空想にふけるひとときが、また楽しいのです。

…と、先日、病院帰りに寄り道していたら、銀座でニッコーのショールームを発見!
直営のコンセプトショップ「さわ」です。
お店の外観からして和モダンで、とってもステキ!です。
調べたら、もう昨年の3月にオープンしていたのでした。知らなかった…。
オープンが11:00からで、このときは残念ながらお店の中は観られなかったのですが、次回は要チェックです!



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment