23 2013

銀座千疋屋のフルーツサンドイッチ

今日は通院日でした。
体調が悪くて1回キャンセルしてしまったので、前回からだいぶ日が空いてしまいました。
今朝は起きるのがやけにツラくて、頭痛の前兆かな?出掛けて大丈夫かな?と心配になりましたが、なんとか行って無事に戻ってきました~。
単にフトンから出るのがイヤだっただけみたい…。

今日は病院、薬局と巡ったあとも、まだ寄り道する元気がありました。
美味しい寄り道をしてきましたよ~♪

銀座千疋屋銀座本店2階フルーツパーラーです。
一番乗り♪でした。
多いね、わたし、一番乗りが。普通の人と活動時間がズレてるからね。

通り沿いの窓際は眺めがいいですね。
お花がたくさん置いてあるコーナーがあって、華やかな雰囲気です。
P1050360.jpg

平日限定サンドランチ(飲み物、旬のカットフルーツ付き)¥1,575をオーダーしました。
サンドはフルーツ、アボガド、ハムから2種選べるとのことですが、わたしは全部フルーツにしてもらいました。

ほとんど待つことなく登場です!
P1050361.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しました)

フルーツサンドがお目見えしたときの、この「わあ~」って高揚感がたまらない!

サンドのフルーツはイチゴ、メロン、りんご(たっぷり)、オレンジ(みかん?)、マンゴー(黄桃?)です。
クリームはちょっとゆるめかな?パンはとってもしっとり。

P1050364.jpg

カットフルーツはイチゴ、パイン、みかんでした。

飲み物はホットコーヒーにしました。
フルーツパーラーですから、コーヒーにはあんまり期待していませんでしたが、香り高く酸味がほどよく、きちんと淹れられたことがよくわかるコーヒーでした。

どれも美味しい~♪さすが、創業100年の老舗ですね。ああ、シアワセ。。。
目もお腹もココロも大満足でした!




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment