26 2012

正しい靴選びをしよう

唐突ですが…靴選びって難しいですよね。
ぴったりで履き心地も抜群、デザインもスキ♪なんて靴にはなかなか出会えないもの。

クリスマス三連休に、やっぱり靴選びで悩んでいた夫がここのところ気に入っている靴専門店にわたしも連れて行ってもらいました。
(いいのがあったらクリスマスプレゼントで買ってもらえるかも?とちょっと期待して…)
アシックスが展開している「歩人館」です。
夫いわく、ここの靴は何も履いていないみたいに楽だ、とのこと。

まず、足型測定をしてもらいました。もちろん無料です。
お店にCTスキャンみたいな機械があって、そこに素足を入れて測定します。
面白いけど、少しドキドキしました。人間ドックならぬ、足ドック!?

結果にびっくり!
今まで、22.5cmか23.0cmの靴を選んでいたのですが、実際の数値は右足21.8cm、左足21.9㎝でした。
そんなに違うなんて~!

こんな詳細なデータを出してもらえます。
P1050081.jpg

わたしの足、足周りや甲の高さは標準とのことですが、かかと幅がかなり狭いそうです。
最適な靴は22.0㎝のEか2E幅だそう。

「靴の中で足が前滑りしやすいから、ヒールは履きにくいでしょう」
「歩くときのすっぽ抜けが多いのでは?」
その通りですっ!データに基づいた結果におおいに納得!
(後で、夫が理屈っぽいアンタに向いてると思ったんだとポツリ)

今まで、ずっと間違った靴選びをしていました。
もっと早くここに来て測ってもらえばよかった!

結局、欲しいデザインは幅の合うものがなくて、今回は何も買わなかったのですが(スミマセン…)測定だけでもしてもらって、すごく良かったです!オススメします!




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment