12 2012

無印良品 有楽町に 「お菓子の街」が!

今日は今年最後の病院の日でした。
引き続き体調悪かったのですが、何とか行ってきました!
…って何かヘンだな?具合悪いときに行くのが病院だものね。

ちょっと薬が増えました…。仕方ないか…。

帰りに無印良品 有楽町に寄りました。

2階に上がってびっくり!
お菓子のおうちがたっくさん!お菓子の街が目の前に!
一部のジオラマ用模型以外は、ぜ~んぶ食べられるホンモノのお菓子ですよ~♪
P1040919.jpg

「MUJI HOME MADE TOWN」というイベント中なのでした(~12/25マデ)。
約100軒のヘクセンハウス(お菓子のおうち)と15,000個のクッキーなどから作られた精巧なジオラマのお菓子の街が有楽町に出現!だそうです。あたり一帯、あまーい香りに包まれています♪
P1040910.jpg P1040918_20121212152654.jpg

街の石畳が全部クッキーでできてるよ!
屋根はチョコレート、積もった雪はおさとう、教会の壁…ふっくら厚焼きで美味しそう…。
P1040917_20121212152656.jpg P1040913.jpg

お菓子のおうちって子供のころ、憧れましたよね。
テンションが上がって、夢中でたくさん撮影しちゃいました。
P1040909_20121212153354.jpg

一晩でいい。こびとになって、ここに住みたい…。

お菓子の街で楽しんだあとは、売り場併設のカフェでひとやすみ。
ここは天井が高くて広々としているので好きです。
P1040915.jpg

モーニング兼ランチのホットティーとプレーンなデニッシュパン…のはずが、パンの中にチョコが入ってた~(あたしゃチョコ苦手)。
ぼけっとして、よく見ないで買っちゃった

このカフェ、お昼近くになると激烈に混むので、その前に退散します。ごきげんよう。




関連記事

0 Comments

Leave a comment