05 2012

太見えワンピを直してみました

先日、作ったものの「太見え失敗宣言」した、このワンピース

P1040694.jpg

実はあきらめきれず、何とかならないかとコソコソ直しておりました。

こんな風になりました。下に黒のタートルネックを合わせています。
P1040882.jpg

太見えの元凶→袖は思い切ってはずしました。
この先、重ね着するには袖なしの方が便利だし。
袖口にはゴムを入れて、少しシャーリングさせました。

そして、×クロス×の黒い布ベルトをプラスしてボリュームダウンを図りました。
前に内田彩仍さんが、どこかでこんなベルトしてたのを思い出して。
後ろもクロスしてます。
このベルトは取り外しできるように作ったので、他の服にも使えます。
P1040879.jpg←なぜか猫背ぎみのトルソーさん、哀愁の後姿

まあ、多少はよくなりましたかね?
ストールをつぶして作った服だから、あきらめきれずメラメラ執念を燃やしたのでした。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment