15 2011

リッパーさん

昨夜、義父からチョコお礼の電話がありました。
喜んでもらえたようで、よかった。
本年度のヨメ任務、ひとつクリア。
贈呈式は…結局、何の演技もなく…査定マイナスですな

すでにキッチンになじんだ感のあるキッチンマット。
できあがって早や2日…悪戦苦闘した日々もいい思い出に…(?)

キッチンマット作りでイチバンの働きを見せたのは、何と言ってもこのお方!
リッパーさんです!もう「さん」づけせずにはいられません。
あれ!どこにいらっしゃいますか~?
P1000680(2).jpg

ソーイングする方々にはおなじみの道具ですが、ご存知ない方のために説明しますと…。
ザ・ほどき屋です。ほどき専用道具です。
たま~にボタンホール作るときにも使いますけどね。

オモテとウラ間違えたり、縫い目ゆがんだり、糸調子ガタガタにしたり…誰も決してやりたくはないのですが、ソーイングにはそういったミスは付き物。
ほどかなくちゃならない…失意に沈むアナタのそばに心強いミカタが。
リッパーさんの出番です!この先端の特殊なカタチが、うまーく縫い目の糸を拾ってスルスルほどいてくれるのです。

今までどれほどお世話になったことか。
この場を借りて心からお礼を言いたい!「リッパーさん、本当にありがとう」
感謝と敬意を表してリッパーさんをデコることにしました。

デコ前
P1000691(2).jpg

デコ後
P1000702(2).jpg

って、マスキングテープ巻いただけでした。スミマセン。
デコなんて大げさでした…。

前に作ったiittalaオマケ番外編。
重いものは入れられませんが、リッパーさんなら大丈夫。
ここにいてくれるとホント心強いですね。
P1000703(2).jpg

これからも、よろしくね!リッパーさん。ご立派!(やっぱり言ってしまいました…)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment