16 2012

爽やかな秋を歩く

P1040535.jpg
爽やかな、いい季節になりましたね~。
三鷹方面から吉祥寺方面へ、玉川上水沿いの「風の散歩道」を歩きました。

いつもと違って歩道に花のプランターが置かれています。

「全国都市緑化フェアTOKYO」のキャンペーンみたいです。
P1040534.jpg

5月の新緑萌え萌えもいいけど、この時期の緑もまたキレイです。
秋晴れの高い空にグリーンが映えますね!
P1040536.jpg

さあ、歩いたあとは吉祥寺おやつだ!?
ここのところ、連日、美味記事になっちゃってますね…。
P1040547.jpg

Carnival(カーニバル)かぼちゃプリンソフト(¥300)をテイクアウトです~。
カーニバルは輸入食品、雑貨、デリ、デザートが揃う楽しいお店です。

ソフトクリームだけでもオーダーできます(¥220)が、自家製デザートをソフトの下にしのばせる?のがオススメ。かぼちゃプリンのほかにティラミスや杏仁豆腐などがあります。
ソフトもヨーグルト、バニラ、ミックスの3種類から選べますよ。

自由にのせられるトッピングコーナー(ただし、1回だけね)がまた嬉しい!
わたしはサクサクのビスケットチップをたっぷりと。
クッキー系、チョコ系、ナッツ系、ドライフルーツなど、そのときによって変わりますが、常時3~4種類あるみたい。ついつい、のせすぎてこ~ぼ~れるよ~。(落っこちてしまったトッピング受け場がちゃんとあるので大丈夫♪でものせ過ぎには注意しましょう)

P1040549.jpg
ほら、かぼちゃプリンたっぷり。濃厚クリーミーで食べごたえ充分です。

わたしはソフトクリームいつも断然バニラ派ですが、こちらではヨーグルトを選びます。
ヨーグルトの酸味が、かぼちゃプリンにベストマッチ!なのよ。

おやつにぴったりなカーニバルのデザートソフトですが、残念なのは食べる場所がまったく用意されていないこと。道で立って食べるしかないので、ちょっとね…なかなかゆっくり味わえない…。
(わたしは路地を小走りに急いで移動し某百貨店の軒先をお借りして食べることもあります…その後、地下でお買いものしまーす)
ソフトコーナーができれば、もっと頻繁に利用しますよ~、カーニバルさんっ!
それはホントにヨイことなのかい?)




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment