14 2011

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

義理チョコだけではなく、最近は女子同士であげっこする友チョコが流行りだとか。
時代によって変わりますねえ。
ホワイトデーもお返しっこするのかな?

前にも言いましたっけ?夫は真のチョコ好きです。
義父も真のチョコ好きなので家訓なのかもしれません。(違う)
近所のスーパーでたまにある「チョコ全品3割引」の日は、ひとりではりきって出かけて嬉しそうに買ってきます。

ところが、わたしはチョコ苦手でほとんど食べません…。
「珍しいね~」ってよく言われます。
他のスイーツは大好きなんですけどねえ。自分でも不思議。

今夜、贈るチョコも連休中に一緒に選んで買いました。
一応、夕食後に恒例の贈呈式をしますか。

贈呈式って何かと言いますと…。
今夜、チョコもらえることは百も承知なのですが(なんせ本人が選んでますし)
「そんなプレゼントあるなんてちっとも知らなかった!サプライズ!嬉しい~!」という演技をするのが我々のお約束。
ちなみに誕生日とかホワイトデーとかも同様。
いかに気の利いた演技をするかが厳しく問われ、次回のプレゼントの査定となります。
…なんてことはないけどね!でも、今年は少し期待してみようかな、夫の演技力に


【 追記 】

夫にあげたメリーチョコレートに入っていた
「バレンタイン今どき川柳」百句です。
その中でわたしが選んだベスト3です。お上手!


もらう数 不況で下がる チョコ率(レート) むーむー

山ガール 遭難用に 自分チョコ  女性/35歳

この頃は 義理チョコさえも レアアース 男性/59歳


P1000722(2).jpg


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment