18 2012

巨峰レーズン

知らぬ間に右手の小指をヤケドしていました。
お風呂でどうもヒリヒリするなあ、と見たら水ぶくれになっていて。

今日はバッグ作りで、ずっとアイロンを使っていました。どっかでやったな…。
ソーイングをしていると、指に針を刺したり、アイロンでヤケドなど、小さなケガはしょっちゅう。
いちいち気にしてないけど、鈍感になりすぎるのもよくないですね。すぐに冷やせばよかった。
ヤケドって治るまで痛痒い期間がけっこう長いもの。しばらくガマンです…。

珍しいもの、みっけ!巨峰の干しぶどうです。おっきい。
P1040189_20120918232054.jpg P1040190.jpg

コレを見つけたとき、ひらめきました。「ヨーグルトに入れてみよう~!」
前に何かで目にしたんです、ドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩おくと水分を吸収して戻り美味しいって。

昨晩、一食分のヨーグルトをうつわにとり、4粒ほど、ぽとっ。

今朝、夫が出勤前に食べました。
ちょっと戻り方が足りなかったみたい。
柔らかくなっていて美味しかったって言っていたけれど。

なので、戻し時間延長。今日はお昼過ぎに、ヨーグルトに沈めておきました。
さっき見たら、もう2.5倍くらいになっていました~。

明日の朝が楽しみです♪




あとで夫に確認したら「かなり戻っていて、とりゅっとして美味しかった」とのこと。
あさっての朝の分を今から作っといて、とオーダー入りました。
巨峰レーズンにハマったね、この男…。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment