30 2012

たまにはホテルでランチブッフェ

いろんな事情で、今年の夏、我が家は旅行の予定がありません。
昨夏、九州に行っちゃいましたからねえ…。

そのため、近場のイベントを企画!
ホテルのランチブッフェに夫と行ってきました。
ホテルで食事なんて、めったにないことです!高まる期待華やぐ気分

ロイヤルパーク汐留タワーのレストラン「ハーモニー」です。
24Fなので、眺めヨシ。席から東京タワーが見えました。
P1040038b.jpg P1040035a.jpg

店内はマダムのグループでいっぱいです。何とも賑やかでございますこと~。
8月いっぱいは「ドイツフェア」とのことで、ドイツゆかりのお料理やデザートが並んでいました。詳しいメニューはReadmoreをご覧ください。
オムレツはオープンキッチンでシェフがその場で作ってくれましたよ。
P1040027.jpg

盛り付けが美しくなくてスミマセン。カレーもあったよ。
テーブルにお箸があり、夫が喜んで使っていました。やさしいサービスですね~。
空いたお皿やグラスなど、まめに片付けてもらえて快適でした。
P1040025.jpg

デザートもドリンクバーも充実のラインナップ!
一番右の抹茶シフォンと、写真にはありませんが(一番最後に出てきたのを見逃さなかった!)イチゴのロールケーキが美味でした♪この2品はブッフェ用ではなく、普通に店頭で売られているケーキだったのでは?
あと、コーヒーマシンのカプチーノがなかなか美味しかったです。夫もエスプレッソをおかわりしていました。
P1040032.jpg

いやあ、しかし、食べられなくなったもんだ…。若いころはなあ…。食後の胃もたれの心配などせず、もっと真摯な(?)態度でブッフェに臨んでいたものですが。
予想よりずっと軽やかに汐留を後にしました。

特別に印象に残るようなお料理はなかったのですが、ホテルだけにすべてが水準以上だな、という感想です。
ブッフェ台周辺がいつも混雑していたのと通路やテーブル間が狭くて落ち着かないのが少し残念ではありましたが、ランチブッフェのひとときを楽しめました。

カフェランチも大好きですが、たまにはホテルランチもいいですね!




■ドイツ料理フェアメニュー
・田舎風パテ レバーケーゼ
・ポークリェットパン添え
・赤キャベツと緑キャベツのマスタードソース
・コールドビーフの盛り合わせ
・玉葱とカリフラワーのパンキッシュ
・ポテトサラダハンブルグ風
・牛肉の黒胡椒煮 オニオンソース
・目鯛のポテトのラグー
・インゲン入りペイザンスープ 
・シュークルートと骨付きソーセージ
・鶏もも肉のグーラッシュ煮込み
・サーモンのクリームソース
・厚切りベーコンと緑のレンズ豆添え
・白インゲン豆と豚肩肉の煮込みカスレー

■通常メニュー
・トリュフが香るフォアグラ入りオムレツ
・シェフ特製カレー
・ピザ

<デザート>
・季節のフルーツ
・ケーキ各種
・デニッシュ各種
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment