09 2012

デジカメケース2号できました!

レスリング女子は頼りになりますねえ♪金メダル、おめでとうございます。

試合中継中、三瓶アナが「がぶったァ~」て言ったときは「三瓶アナ、ついに相撲と混同しちゃったか?」とドッキリしましたが、レスリングでも「がぶる」って言い方するんですね。OKです。

新しいデジカメケースを作りました!
P1030916.jpg

ずっと使っていたのは首から下げることを想定したヒモの長いタイプ
首掛けしないときはヒモが少し邪魔で、持ち手の短いタイプも作りたいなあ、と。

今回使った、赤×白×ゴールドのレンガ?石畳?みたいな模様の布はとっても気に入ってます。
布に合わせて赤の本革ベルトの持ち手を準備。
内側にはふわふわのキルティングを入れます。
かぶせタイプのフタのウラは茶ベースのミックスドット柄にしました。
P1030911.jpg

かぶせのつけねが、作っているうちにややほつれました。
こういう場合は手縫いで繕います。
手縫い苦手だけど、わりときれいに仕上がりました。強度も上がったね。
P1030913.jpg P1030914.jpg P1030915.jpg

かぶせはスナップ留めです。オモテには楕円の変形貝ボタンをアクセントに。
P1030923.jpg

ネームはウラ側に。
P1030926.jpg

デジカメケース2号完成です!これで、今後は用途に応じて使い分けできます。
小物はあっと言う間にできて楽しいなあ。




関連記事

0 Comments

Leave a comment