06 2012

デイルズフォードの焼菓子

友人からのいただきもの、デイルズフォードの焼菓子と紅茶です。
P1030890.jpg

わたしは今まで存じませんでしたが、デイルズフォードは英国・コッツウォルズ発の人気のオーガニックショップだそう。
食品だけではなく化粧品とか雑貨もあるんですね。ケチャップが大人気なんだって!
HP見てみると青山のショップもステキですね~。優雅な気分でお買いものができそう。

焼菓子をさっそくいただいてみると…素朴でシンプルだけれど、しっかりしたお味です。
ジンジャーとオレンジピールのクッキーはスッキリとした後味が爽やかでした。
食べたあと、身体の中からぽかぽかしてきて燃焼してる感!がありました。
ジンジャーパウワァーだね!夏にピッタリ。
いいもの食べちゃった♪という満足感たっぷりのお茶タイムを過ごせました。

実は、先週末に今年の人間ドックの結果が出たのですが…問題のコレステロール値が去年より少しだけよくなってた。ここのところ、すっかり和菓子派になったのが功を奏したか?
と言ってもまだまだ高くて、喜ぶほど改善してませんよ、と言われるレベルなのですが。
気分はすっかり浮かれ「飲めや♪歌え♪かたがた過ごされよ、無礼講じゃ~!」です。
デジカメのメモリの中には最近むやみに増えた美味画像がたくさんスタンバイしています。
どんどんご紹介…といきたいところですが、夫に「まーた、買い食いしてるっ!」と怒られちゃいますんで、小出しにしていきたいと思います…。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment