08 2012

バナナカルダモンのスコーン

連休も終わって、すっかり初夏の陽気ですね!

空を見上げれば陽に透ける青葉が清々しい季節になりました。

よんどころない事情により(?)ま~た、ブログをサボっているうちに季節が変わっていますってば。
…大相撲五月場所も始まったし。立ち並ぶ力士幟が青空にはためく様は五月らしい景色ですね。

P1030396.jpg

今日の朝食…ブコツなスコーンです。
スコーンはオーブンの予熱を始めてから用意し始めて、あっという間に出来上がるのでよく作ります。焼き立てにはちみつをかけて食べるのは至福のとき…♪
シュガーポット(皮の黒いポツポツ)が出まくったバナナがあったので、今日はバナナとカルダモン(スパイス)のスコーンにしました。
バナナとカルダモン、とても合います!オススメです!さつま芋とカルダモンもイケますよ。

…ブコツではなく、ステキなスコーンのレシピはこちらをどうぞ♪

暖房も冷房もいらない季節ってホントいいですね。
でも、年々、このいい季節が短くなっている気がします。
今年も大幅な節電が必要なよう。今からいろいろ考えておかなくては…ね。




関連記事

0 Comments

Leave a comment