26 2012

雪の日には暖かいニットで

今日もさぶいです。
3日前に降った雪が、まだけっこう残っていますね。
日かげはまったく融けてないし。

あっ、あそこは雪がない…と思って喜んで行くと薄ーく凍結していて、かえって危険だったり。
自転車のハンドルとられた方を見かけました。気をつけて~。

P1030174.jpg

サワらか宅近くの畑。雪キャベツ。
P1030175.jpg

だれ~ちっちゃい雪だるま並べたのは!…ナイスジョブです!
P1030176.jpg

最近はセーターとかカーディガンのニット類をあまり着なくなりました。
着ぶくれてコートがきつくなり肩がこるし、室内に入るとかえって暑いし。
保温性の高いアンダーウェアにタートルネックのシャツ、それにコートとストールが定番になっています。

ここのところの寒さで久々にニットを出してみました。
かれこれ〇十年前、父が英国旅行のお土産に買ってきてくれたカーディガンです。
たぶん、わたしの服の中で一番上等なんじゃないかな?
衣類のお手入れが苦手なわたしもこれだけは大事に大事に扱ってきました。

でも、うーん、なんかパッとしない…。
イメージ刷新で、ボタンを替えてみようと思い立ちました。

P1030177.jpg

また、リメイク前の写真を撮るの忘れた…。
思い立つと、もう気持ちがどっと行ってしまって。
もとは右の同系色の地味なプラスチックボタンでした。
P1030179.jpg

ちょっと凝った貝ボタンにチェンジ!
これだけで、すごくイメージ変わります。
ついでに糸切はさみで毛玉をカットしてすっきり。

新品のニットを買ったみたい!な気分です。
大胆に髪型を変えたとき?みたいに変身しました。
長年愛用してきた品だから愛着ひとしお

こりゃ、着ないのはモッタイナイわ。
家の中ではどんどんニットを着て、暖房おさえめにしようと思います。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment