22 2011

G clef(ジークレフ)のクリスマスプレート

今日は冬至ですね
さっき図書館へ行きましたが…さぶかったです。

昨日は今年最後の通院日でした。
ここのところ、ずっと調子が悪いので、薬が増えてしまった。
今年はずっと安定していたのになあ…。
ホントに久しぶりに電車に乗って劇的に疲れました。

さて…、そんな外出もままならない体調ワルな日々なのですが…。
行ってきましたよ~。今年はもう、ダメかと思ったよ!

前に極上モーニングを紹介した、紅茶専門店「TEA SALON G clef(ジークレフ)吉祥寺」
クリスマスシーズンのお愉しみがあります♪

紅茶づくしのクリスマスプレートですっ。(紅茶とセットで¥2100)
もう、紅茶好きには、たまらない愉悦…。

毎年、少しずつ内容が変わります。ちなみに過去のラインナップは…
2010ジークレフ2010クリスマスプレート101205 2009ジークレフ・クリスマスプレート

そして…待ってました!2011は…!!!
P1030079.jpg
(お店の方の許可をいただいて撮影しています)

右奥から時計回りに

・雪だるまのアフォガード  
・夏摘みアッサムのミルクティーアイスを添えたアップルパイ
・レモンガーデンのクリスマス・プディング
・有機アールグレイの紅茶のティラミス
・バニラチャイのクレームブリュレ

アフォガードには2種類のシロップ付きです。
・夏摘みアッサムのシロップ
・有機アールグレイとスコッチウィスキーのシロップ

プレートには、こんな粉砂糖のお化粧が!
P1030084.jpg P1030086.jpg

夏摘みアッサムのミルクティーアイスを添えたアップルパイ
P1030080.jpg
パイが温かくてサックサク!ミルクティーアイス濃厚!
上に乗った星形のクッキーがいいアクセントになっています。

有機アールグレイの紅茶のティラミス
P1030083.jpg
クリスマスプレートのレギャラー選手だけあって、約束された美味しさ!
本来はココアパウダーのところ、細かな細かな紅茶パウダーが降りかかってます。

バニラチャイのクレームブリュレ
 P1030081.jpg
パリン、と表面を割る瞬間、心躍りました!
いろんなスパイスが香ります。カルダモン大好き♪

紅茶はダージリンセカンドフラッシュにしました。
1、2杯目はストレートで香りを愉しみ、そのあとはミルクを入れて…。シアワセ♪

今年もジークレフのクリスマスプレートがいただけたことに感謝。
¥2100はチトお高いですが、それだけの価値はあると思います。

帰りに表の看板をよく見たら…「休日モーニング」っていうのもあるんですね!
次はコレだ!
P1030089.jpg




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment