31 2011

ジムパンツのリメイク

ボ~ンヤリしている間に10月も今日で終わり…。
なんて早いんでしょ!

体調イマイチとか言いながら、ぐずぐずしているうちに秋が過ぎ去って行く…。
せっかくの爽らかシーズンなのに!ブログ更新も滞りがちだし。
でも、思い返してみると毎年そうなんです、わたし。10月って不調。
しょうがないやね~。

さて、ジム用トレーニングパンツのお直しです。
もっちろん、わたしのではありませんっ。父からの依頼でございます。
ゴムがキツイからゆるめたいとのこと。
3週間ほど前に、お米を届けがてら持って来て「これから北海道旅行だし急がないから」と言われたので、例によって、の~んびり構えてました。
昨日の朝、突如「できてる?」と(スポーツ吹)矢のような催促がグサリ。
あわてて、ミシン出しました~。

P1020995.jpg

ウェスト部分をほどいてキツイ幅広ゴムを除去、3段にして上と下に細ゴムをゆったり入れ、真ん中にはヒモを通す計画(サワらか父考案)です。
総ゴムで輪になっていれば簡単だけど、前ファスナーで開きがあるので、けっこう難しいよ!
頭の中で設計図を描いて、縫っては修正し、格闘すること半日がかり。

P1030020.jpg

前が縫い目だらけでごちゃついた感じになりましたが、なんとか出来ました!

ここからがお楽しみ ♪ ワンポイント入れますよ!
かわい~いお花のアップリケでもしたろうか、とたくらみましたが、着なくなっちゃ仕方ないので控えめに。

前ポッケにイニシャルと…。
P1030022.jpg

後ろポッケ。青海波のテープを少し。
チラリと見える江戸の粋。ちょっと和風のいいオトコ。
P1030024.jpg

せっかく出来上がったけど、また父母はあさってから旅行だそう。
今度は九州だって!九州新幹線に乗るんだと嬉しそう。
(しかも北海道のあとに香港にも行っていたことが判明)
ジム行くヒマなんて、全然ないじゃないよ~!
ぐずぐずなわたしより、よっぽど元気なシニア夫婦でありました。




 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment