20 2011

デコラティブなストール

アクセサリーの類いが、あんまり好きではありません。
若かりしころはそれなりにつけてましたが、最近はとんと…。
ネックレスや髪留めは比較的つけますが、イヤリング(もちろんピアス開けてません)や指輪、ブレスレットはまるでしません。

そんなわたしですが、ときには首回りを華やかにしたくなり、デコラティブなストールを作りました。
合わせているのは2年前?に作ったスリットネックの鉄紺色リネンのワンピース、魔女の宅急便風。
P1020956.jpg

お馴染みのおしゃれ100均「ナチュラルキッチン」で購入したコットンリネンのストールに、手持ちのレース、貝ボタン、貝パーツ、淡水真珠、チャイナボタンなどをこれでもかっ!とつけました。
P1020957.jpg

出来上がりはなかなか満足♪上機嫌で出掛けてみたら…。
くっつけたパーツが重すぎてどんどん下がってきてしまい、首が締め付けられます。
位置を直しても、またすぐ下がってきてしまう。
く、くるひい…。すぐ、はずしてしまいました(涙)。

がんばって、ひとつひとつパーツ手で縫い付けたのに~。しょんぼり。
リカバリー方法あるかな…?




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment