17 2011

棕櫚(しゅろ)のほうき、再び!

しばらくブログの更新をさぼってしまいました。スミマセン…。
季節の変化について行けず、体調不良が続いてミシン・モチも上がらなくてネェ…なんて言い訳をたらたらと。

ここ数日は体調も回復、爽らかな秋を楽しむ余裕が出てきました。
おととい、久々に布の水通しと裁断をしたので、後日なにかしらカタチになる?ことでしょう。

昨日の日曜日は、夫と東急吉祥寺店で開催中の「福岡県の物産展」に行ってきました。
以前、棕櫚のほうきを買った棕櫚の郷さんが出店されています。
棕櫚のほうきを買ったときの記事はコチラ
ほうきカバーの記事はコチラ

いや~、今回は買うつもりなかったんですよ。ホントに。ホントに。
なぜか、フラフラと棕櫚の郷さんのブースに行ってしまったんですよねえ。
今回はご主人のお母様もいらしてました。
「売らんかな」って雰囲気が微塵もなく、おっとり穏やかな、かわいらしいお方で、つい話が弾んでしまい…。
前に買った長柄だけでは、ミシンを置くテーブル下の糸くずやホコリを集めるのがちょっと不便でね、と話したら、こちらの小さ目ほうきを勧められまして。
夫は明太子コーナーに行ったきり留守だし、鬼の居ぬ間に、つ、つい、購入。
P1020954.jpg

「棕櫚小箒 和なごみ」(¥4935)は全長50㎝弱のミニほうきです。
タワシをおまけにいただきました♪
*ほうきの価格は催事価格だそうで、直接お店で買ったり、通販の価格とは異なるそうです…

予定外のほうき購入のため、急に節約モードに。
博多あまおうソフトも16区のマロンパイも我慢。ダックワーズは買いました…。

その後、コピス吉祥寺へ移動。
伊勢丹跡にできたショッピングモール、コピスでは1周年セールをやってます。
夫がアウトドアブランドのポロシャツを買いました。
¥3000以上お買い上げ先着300名様お菓子プレゼント!ってことでレシート握りしめて引き換えに走りました~。
P1020951.jpg P1020953.jpg

こんなステキな焼菓子詰め合わせがもらえました!
ル・スリール・ダンジュというお店のものです。
5つも入ってる!嬉しい~!

P1020937.jpg

柿がなるなり吉祥寺…。

チビほうき買ったし、はりきってミシンして、はりきって糸くず掃除しよう!
元気が出てきましたよ~!




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment