27 2011

かさばらない旅のおみやげ

福岡旅行記・おみやげ編、しつこくてスミマセン、まだあります。
P1020760.jpg

新幹線に乗る前に博多駅前の郵便局で買いました。
各都道府県の名所や名物をかたどった、ご当地フォルムカードです。
一枚¥180で現在、都道府県ごとに3種づつ出ているよう。(要¥120切手貼付)

「辛子明太子」と「博多とんこつラーメン」と博多っ子が夢中になるお祭り「祇園山笠」の追い山の3種です。
博多ラーメンのウラ。
P1020762.jpg

このシールはおまけでもらいました。
P1020763.jpg

3枚とも、もったいなくて使えそうにありません。

本当は大分県の双葉山バージョンが欲しかったんだけどな…。なかった
隣の福岡なら売っているかなと思ったのですが。
その都道府県の郵便局でないと買えないそうです。

鳥取の投入堂や京都の後姿の舞妓さんも欲しい!
群馬のだるまは片目が開いているので、願掛けにもよさそう。

お出かけ前にぜひ、ご当地フォルムカードをチェックすることをオススメします!




関連記事

0 Comments

Leave a comment