05 2011

ファブリックボード×初秋

P1020828.jpg
のろのろ台風が猛威をふるっていますね。
地域によって、大きな被害が出ているようで…。
天気予報を見るたびに、早く通り過ぎるか、消えてなくなるかして!と願っています。
ホント、ひたすら祈るしかないのがもどかしい。
今年は災害の年になってしまうのかな…。

9月になりましたので、リビングのファブリックボードを貼り替えました。
春の貼り替えの様子は→コチラ、夏は替え忘れました…。

P1020808.jpg

P1020810.jpg

季節先取りで紅葉柄と、なぜか?コーヒーグッズ柄。不思議なコンビ。
色のバランスで選びましたが、ちょっとヘンテコですか?
温かい飲み物が恋しくなる季節ってことで、まあ、いいや!

ウラ…前はガムテープ使っていましたが、見た目がちょっとキタナイので改善!
べとべとしない透明テープに変えました。

エッジをきれいに出します。
P1020817.jpg

壁には画鋲をふたつ。ひっかけるだけです。
P1020824.jpg

ヨコから見ると立体感があっていい感じ♪
P1020827.jpg

一足早く、気分は秋。モミジ…かなり気が早いけど。
最近、読んだ本に「舞妓さんの着物の柄や簪(かんざし)は季節先取りするのが粋でおしゃれ」とあったので、マネしました。

今まで貼っていた布は無傷なので洗って別の用途に使います!
何に使おうかな~?




関連記事

0 Comments

Leave a comment