15 2011

半袖パジャマ・メンズ

なぜか?先週から夫のものを集中して作っています。
べつに誕生日でもないし、勤労感謝の日でもないのですが…。たまたま?

コットン100%、軽くて涼しいサッカー生地で作ったメンズ夏物パジャマです。
P1020425.jpg P1020422.jpg

キュート?なオフホワイトと赤のチェックの柄~!
外ではなんてゼッタイ着ないヒトですが、パジャマだから問題ナシ。
着心地が良ければ本人も異存ナシ。
着ている姿を見るのはわたしだけですからね~。
ワタシ好みの柄でいいのです!

型紙は上下ともクライ・ムキさんのソーイング本から。
アロハシャツの型紙を使ったので、オープンカラーにすると襟のカタチが変ですね…。
そこまで考えていませんでした…。次に作るときは直そう!

裏ヨークは、ガーゼみたいな肌あたりのよい薄手の生地で切り替え。
淡いグリーンギンガムチェックでオヤジキュート系な組み合わせ。
P1020431.jpg

ウラ…ちょっと遊んで左すそにネームタグをつけました。
P1020430.jpg P1020429.jpg

パンツのネームタグはこちら。むーん、ちょっと判読しづらいですねえ。
P1020427.jpg

…今まではずっとジャージっぽいパジャマを着ていたのですが、最近こういうパジャマっぽいパジャマに替えた夫。
締め付けがなくて寝心地がいいのだとか。
持っている市販のグ○ゼとかはブルー系チェックが多いので、ローテーションするのにわかりやすくていい、と意外にも?歓迎されました。

他にも夫ものをいくつか作っていますので
今週は「2011・ザ・夫・コレクション」になるかも?




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment