04 2011

夏メニューで元気を出す!

今日はちょうど雨がザンザン降っているときに外出……。運悪し
雨があがったと思ったら、今度は日射しがスゴイ!
そのまま、雨傘をさして歩きました。

最近は、どうもミシンをサボりがち。
作りたいものはたくさんあるのですけど~。
だって暑いんだもの。特におしりが!
夕方になると「ああ、また今日もミシン、サボってしもうた……」とせつなく思う毎日。

こんなことじゃ、イカン!と今日、布を少しと貝ボタンを買いました。
ミシンモードに戻らなくては!

というわけで、すみません、夏おかず特集です。

手前;鶏レバーの甘辛しょうが煮 奥;塩きんぴら
P1020321_20110804232933.jpg

冬瓜の煮物
翡翠煮ともいいますね。わたしのはそんなに美しくできていませんが。夏らしくて大好きです。
P1020339.jpg

夫の実家から送られてきた島原そうめんがまだ大量にある……。
冷やしそうめん大好きだけど、さすがに毎日は食べられないし。
美味しくいただく、レシピ研究中です。




関連記事

0 Comments

Leave a comment