28 2011

紅茶専門店「G clef 」の極上モーニング

先週、夏の旅行の予約に吉祥寺の旅行代理店へ行きました。
早めに家を出て、寄ったのが、こちら。

紅茶専門店 G clef (ジークレフ)のティーサロンです。
am11:00までのモーニングサービスへ。
¥500(税込)で極上のモーニングがいただけます。
P1020255.jpg

紅茶はポットサービスで、5~6種類(だったかな?)から選べます。
わたしは「本日のダージリン」にしました。
この日は昨年のダージリンセカンドフラッシュが登場!わーい♪
セカンドフラッシュは味がしっかりしているので、ミルクティーでも美味しいのです。
早速、ミルクもお願いしました。
最初の一杯はストレートで香りを楽しみ、2杯目からはミルクを入れて…。美味しい!

ウットリと紅茶をいただいていると、焼き立てのトーストがやってきました。
厚切りトーストにゆで卵(固ゆで)つき、プリザーブ(ジャム)が2種類選べます。
4つの果実のママレードとライムのママレードをチョイス。
ここのママレードはとっても美味しいの。
外さっくり&内ほわほわのトーストにたっぷりとつけていただきます。
なんともシワワセなひととき
P1020257.jpg

しかもね、トーストおかわり自由なんです!もちろん、おかわりしました。
そして、プリザーブもおかわりできます。違う種類も選べます。
(ゆで卵はおかわりなしです)
厚切りトーストなので、さすがにおかわりするとお腹いっぱい。
3回目のおかわりを勧められましたが、遠慮しました。

ポットサービスの紅茶はたっぷりあるので、食後もゆっくり読書を楽しみます。
P1020258.jpg
(お店の方の許可をいただいて撮影しています)

こちらのお店はワッフルやスコーンも美味しくてティータイムもオススメです。
紅茶ティラミスとか紅茶パフェとか、紅茶好きには見逃せないスイーツもたくさんあります。
季節限定メニューが多いのも魅力。クリスマス限定プレートは毎年楽しみです♪
…ついつい通ってしまう、ステキなお店です。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment