01 2011

人間ドックでした(涙)

今日のイヤ~なことってね……人間ドックでした。
な~んだ、そんなこと!って言わないで~。

夫と一緒に受診すると割安になるので毎年一緒に行っています、が。
いや、家族への責任もあるし年に一回は健康診断しなきゃいけないのもわかっています、が。

イヤなものはイヤなんだ~!!!

バリウムがきつい!経験したことがある方ならおわかりでしょう!
なんとかバリウム飲んだあと、これでもか!とゴロゴロ上下左右に転がされます。
みんな、よく落っこちたりせずにやってるな、といつも思います。
今日も終わった後、気分悪くなりました(涙)

そして、その後にエコー検査があるので水を大量に飲まなくてはいけない。
気分悪いのに~。
コップ5~6杯は飲んでくださいとのことで、わたしは7杯飲みました(涙)
終わったあと、モウロウとしてトイレに行ったら、間違えてナースコール押しちゃうし。
看護師さんが緊迫して「どうされましたっ?」って来ちゃって「スミマセン、間違えました……」と謝りました。恥ずかしい……。

内診も気が重い……。

全部終わってもホッとするのは早い!
バリウム排出のために下剤を飲まないといけません。
家に無事帰り着くまでヒヤヒヤしました。

今もまだ、お腹がちくちく痛~い。明日いっぱいくらい?は苦しみが続きます。
なんか、年々、ツラくなってきている気がするなあ。
まあ、とりあえず、終わりましたけど、今度は結果が心配ではあります。
しばらく、ユウウツが続きそう……。はあ。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment