20 2011

ハモニカ朝市、行ってきました!

昨日の朝、早起きして行ってきましたよ!朝市!
AM7:30過ぎに吉祥寺駅に到着。いざ、ハモニカ横丁へ。
P1020010.jpg

…思ったほどの人手ではありませんでした。
出店の数もそんなに多くないし。

近場でとれた野菜がいろいろと。思わず、トマトを購入。
エスプレッソやトースト、温かいうどんが美味しそう。餃子食べている方も。
被災地から運ばれてきた缶詰は手作りのラベル付きでぬくもりがあふれていました。

骨董品やデッドストックっぽい食器類が並んでいました、面白い!
欲しいのがあったけど、うつわ減らしキャンペーン中だからガマン。

お目当ての生地は、ウール、コットン、リネン混などの服地のはぎれでした。
シロウト目にも、手触りのよい、質のよいものばかり。
どれもメートル¥100という驚きの安さ!

戦利品?です。生地と古本、フルーツトマト♪
P1020018.jpg

ミックスツイードっぽいダブル幅ウールが1.5mと、透け感があるシワ加工された墨黒のコットンリネン(かな?)が1.4m計¥290です!!!P1020021.jpg

P1020024.jpg P1020025.jpg

ハモニカ朝市、来月も開催されるみたいですよ。
もう少し、出店が増えたら、もっと楽しいだろうなあ。期待します!

P1020016.jpg




関連記事

0 Comments

Leave a comment