27 2011

禁断のモーニングケーキ

気象庁から関東地方の梅雨入りが発表されたそうですよ。
早いっ!長い梅雨になるのでしょうか?

P1010841.jpg

三鷹のカフェ、「モリタコーヒー」に行ってまいりました。

ご覧くださいませ!気になるメニューがあるでしょ?下の方に…。
そう「モーニングケーキセット」(¥680)*サラダ、ドリンク付きです!
朝からケーキ!?いいの!?天罰が下りませんか(ナマケモノ限定で)!?
…少し不安だったので、頑張って多々予定をこなした翌日、勝手に慰労会気分で訪れました。

明るい窓際のカウンター席につきます。
窓といっても、くもりガラス?なので、外からの視線はなくて、ゆったりリラックスできます。木の広いカウンターも少し低めの椅子も居心地よいです。

ケーキはおまかせで選べません。
オーダーのときに「チョコ系は苦手なんですけど…」と言ってみました。
ドリンクはホットコーヒーで。

P1010197.jpg

登場したのは「さつまいものシフォンケーキ」。嬉し~い!!!
ふんわり、しっとりの生地と、甘すぎないクリームが美味しい!
これなら朝からケーキでもOKね、と納得です。
サラダとケーキの取り合わせもけっこうイケます。
これ、値段も内容も同じでランチタイムには「ランチ・ケーキセット」になります。

P1010199 (1)
(お店の方の許可をいただいて撮影しました)

モリタコーヒーは、三鷹のおしゃれカフェの先輩格「デイリーズ」の姉妹店です。
ポイントカードは共通ですよと、教えてもらいました。
デイリーズ内のシフォンケーキ専門店「モリスケ」で手作りされた出来たてケーキが、モリタコーヒーにも運ばれてくるそうです。

モリタコーヒーにはもうひとつ、お楽しみが!
センスの良い文房具が並ぶ小さなお店「山田文具店」が併設されているのです。
こちらはまた次の機会にご紹介しますね。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment